横浜高島屋 洋菓子舗ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

横浜高島屋に、リーフパイでおなじみのウエストのカフェが出来たんですね。
きゃ〜嬉しい!
落ち着いた雰囲気が大好きで昔は銀座本店によく行ってました。
そんな昔の事を思い出しながら、日曜日の昼下がり20分程待って入店‼

やった〜!
お花の隣‼
f:id:kinacocat:20130620184820j:plain
もちろん生花です。たっぷりあっていいですね〜
これだけでかなりアガります‼

私のオーダーはフレッシュハーブティーと、パイ•ア•ラ•モード‼
が、うれしい過ぎて…写真忘れてしまった〜
あ〜、すごくカワイイのに…
残念‼
こちらのハーブティーは、レモングラスと、ミント(多分)が入っていてサッパリすっきりで大変美味しいんですよ。

パイ•ア•ラ•モードは、バニラアイス、ブルーチーズクリームのカスタードパイにホイップクリームに巨峰が一つ添えてあります。
ブルーチーズクリームってどんなかなぁとドキドキでしたが、ほんのりブルーチーズ独特の香りが遠くで感じられて奥深い味わいのクリームに、カスタードの甘さがバッチリ!でした。

友達のオーダーは、ウインナーコーヒーと、マンゴーのショートケーキです。
f:id:kinacocat:20130621130532j:plain
こちらのウインナーコーヒーは、クリームが別で出てきます。
可愛い小さなカップに入ってきます。
なんだか素敵‼

f:id:kinacocat:20130621130644j:plain
フレッシュなマンゴーが美味しいと友人が言ってました。

こちらは、ミルフィーユとジンシャーエールです。
f:id:kinacocat:20130621130825j:plain
ミルフィーユは、注文受けてから作るようで、パイがさっくさく!カスタードとピッタリです。

ジンシャーエールも注文受けてから作るので、生姜がきいていて大変美味しいんです。
でも、友人の反応はイマイチ。
もしかしたら、好き嫌いがあるかもですね。

とにかく、こちらはコーヒーの苦手な私にはコーヒー以外の飲物が美味しいので貴重なお店ですね。

実は今日二度目。
またすぐお邪魔すると思います‼