ディープな横浜伊勢佐木町 ビストロたぁとばん

横浜はいろんな顔を持ってる街。
本日はディープな横浜の代表格、伊勢佐木町でランチ〜
ビストロたぁとばん。
伊勢佐木町交番の裏にあります。
f:id:kinacocat:20130803151015j:plain

お店の入口!
知らないと大変入りづらいです〜
f:id:kinacocat:20130803151025j:plain
勇気を出して店内へ‼

店内は昭和の香り漂うスナックな雰囲気。
ウンターとテーブル席が6つ位あります。その圧倒的な雰囲気にやられつつ、一番奥のテーブルに着席。

本日のランチはこちら。
f:id:kinacocat:20130803221933j:plain


私は当然お魚。ツレは当然お肉となりました。

先ずは前菜。
f:id:kinacocat:20130803151324j:plain
鯵のマリネ 、ピクルス、ツナのディップ
ディップはフランスパンに乗せて食べます。

次はスープ。ビシソワーズです。
ここで事件が‼
私は見た目、はっきりいって超痩せているので、あきらかに料理やご飯を少なく盛られる事が多々あるんですが、痩せてても普通の量を食べれるんですよ〜
私のスープとツレのスープの量が倍近く違うようなんです〜 気のせいかしら〜

私のビシソワーズはこちら
f:id:kinacocat:20130803152005j:plain

ツレのビシソワーズ
f:id:kinacocat:20130803152026j:plain
写真じゃよく分かりませんね〜

気を取り直して、パンとオリーブオイル
f:id:kinacocat:20130803152302j:plain

私のお魚料理
f:id:kinacocat:20130803152413j:plain

サーモンよく焼けてます〜
お魚の下はポテトペーストです。
ケッパーがアクセントになってます。

ツレのお肉料理
f:id:kinacocat:20130803152517j:plain
豚肉の上のチーズがこんがり焦げてて香ばしいそうです。

魚とお肉料理の付け合わせの野菜はマリネ風でした。

そしてサラダ
f:id:kinacocat:20130803152704j:plain

食後にコーヒー
私もなんとなくコーヒーにしました
f:id:kinacocat:20130803152737j:plain
コーヒー久しぶり!美味しい‼

デザート
f:id:kinacocat:20130803153451j:plain

桃のゼリー
桃の缶詰久しぶり〜  マーマレードのソースがアクセントになってます〜

横浜にこんなにCPのいいお店は中々無いと思います。貴重なお店です〜‼
個人店が頑張ってる街っていいですよね〜
伊勢佐木町、なんとなく怪しげな雰囲気が最高〜