横浜西口 志摩

土曜のランチは時間がなかったので、
横浜西口から徒歩10分程のビルの地下1階にある志摩へ。
ちょっと久しぶりだなぁ。

入口は相変わらずの賑わいぶり!
f:id:kinacocat:20131008180447j:plain

そして、うれしい変化が!
f:id:kinacocat:20131008180521j:plain

さて、いつものように、オシボリ、生卵、納豆、プリンを入口横の台の上から取って店内へ。

f:id:kinacocat:20131008180821j:plain
納豆と生卵。
もちろん私のではなくツレが食べます。

本日私は、さんま塩焼!
f:id:kinacocat:20131008180804j:plain
秋刀魚、2本です。
私には多過ぎ〜
&少々焼き過ぎ〜
でも、美味しくて2本ともペロリ!
一度に2本も食べたの生まれて初めてかも。
ご飯は半分ツレにあげました。

ツレは、味噌カツ〜
f:id:kinacocat:20131010104441j:plain
f:id:kinacocat:20131009180725j:plain

この味噌、もしかして名古屋名物の「つけてみそかけてみそ」かしら?
昔一度食べた事がありますがその時と同じ味のような。
なのでお味噌、大変美味しいです〜

揚げ物の定食には普段茶碗蒸しが付きますが、今日は茶碗蒸しの代わりに卵焼き。
え〜、なんか残念!
茶碗蒸しの方が断然好きなのになぁ〜

お腹は満腹ですが、最後の締めはこれ。
f:id:kinacocat:20131008181331j:plain
甘っ‼︎

ごちそうさまでした〜

合計1500でした!