関内から歩いて10分 グリルキッチン430

土曜日のランチは、関内駅から歩いて10分のところにあるグリルキッチン430へ。
こちらは、一年前まで中華街にあったイージーリビングのシェフが、新しく出したお店です。

先日はディナータイムに行ったんですが、ランチも始めたとの事なので行ってきました〜

お店の入口
f:id:kinacocat:20131015122619j:plain

ランチメニューがメインなんですが、一応可能な限りアラカルトも対応して下さるそうです。

ランチメニューは、パスタランチ1000円と、メイン付き1500円の二つがあります。
f:id:kinacocat:20131016124652j:plain

お水もかわいい
f:id:kinacocat:20131016130312j:plain

折角なので、メイン付きの方をオーダー

セットには飲み物も付きます。
烏龍茶
f:id:kinacocat:20131015122850j:plain

ちょこっとサラダと、こちらのお店イチオシのパン、ピアディーナ
f:id:kinacocat:20131015122953j:plain
相変わらず、美味しいですね〜
熱々で触るのが大変ですが、ちょこっと千切るとそこから熱い湯気がふわ〜と溢れます。
サラッとした表面とは反対にしっとりした内部との食感の違い!
ほんのり塩味も絶妙で、美味しい〜‼︎

サラダは、ビネガー強めのマスタードのドレッシングです。

パスタは3種類から選べます。
私は、ジェノベーゼのパスタ
f:id:kinacocat:20131015123459j:plain
お野菜たっぷりです。
よく見かける普通のインゲンと、モロッコインゲン、そこにサクサク食感の楽しい京野菜四角豆、そしてプチトマト。
お野菜たっぷりなのがうれしいのですが、かなり薄味好きの私でも寂しくなる味付けで、パルミジャーノチーズとかをタップリかけたら美味しいだろうなぁと思ったり。

ツレは、キノコのクリームソース。
f:id:kinacocat:20131015175120j:plain
こちらは、とっても美味しかったで〜す

私のメインはお魚で、秋刀魚のグリル
f:id:kinacocat:20131015175256j:plain
秋刀魚をコリアンダーソースで。
しかもフォークとナイフで食べるなんて初めてかも〜!
焼き加減が凄くて、ナイフを皮に当てて少し力を入れると、ジュッという音がして、皮がパリッと弾けるんです。
いや〜、楽しい美味しい!
付け合わせは、オクラ、サツマイモ、カボチャのグリルです。

ツレのメインはお肉。
チキンのグリル焼きタブナードソース。
f:id:kinacocat:20131015175723j:plain

皮、パリパリ、お肉ジューシー!
タブナードソースってよく分かりませんが食べてみたところ黒オリーブでした。
お肉によく合いますね。

もう十分お腹いっぱいなんですが、どうしてもこれを食べずには終われないって事で追加でデザートをオーダー。
私はティラミスとコーヒー
f:id:kinacocat:20131016125836j:plain
すごいボリューム!

ツレは、セミフレッド
f:id:kinacocat:20131016125931j:plain
美味しい〜
クリーミィなのに軽〜い!
ナッツとチョコチップがいい食感。

コーヒーはかわいいマグで出てきます
f:id:kinacocat:20131016130231j:plain

大変美味しかったです〜
ごちそうさま!

本日は4200円でした。