箱根湯本 はつ花でお蕎麦!

箱根で蕎麦と言えば、私は、はつ花さんなんですね〜
f:id:kinacocat:20131101082548j:plain
お店は川沿いにあって雰囲気バッチリ!

寒かったので、はつ花さん名物の貞女そばは冷たいお蕎麦なのでやめて、暖かい山かけそばに。
ツレも寒かったらしく、同じものを。
f:id:kinacocat:20131101082633j:plain

こちらのお蕎麦、練る時にお水を一切使わないらしいんです。
もちろんお蕎麦も美味しいんですが、山かけそばの場合は、とろろがツユと一体となって、と〜っても美味しいんですよ〜
私が唯一、ツユまで飲むお蕎麦です!

山かけそば〜‼︎
f:id:kinacocat:20131101082713j:plain

最初は、出来るだけとろろを除けて、お蕎麦だけ食べます。
次はとろろと一緒に食べます。
半分くらい食べたところで、黄身をお蕎麦に絡めて食べます。
すっごい美味しい〜で〜す!
箱根に来たら、ほとんど欠かさず食べてるかもです。

お会計1900円〜
昼と夜の差が激しい一日でした‼︎

帰りは高速で30分程渋滞してましたが、横浜まで約2時間くらいかな。
私は助手席なので楽ちんでした〜