絶品お蕎麦!たまプラーザ 風來蕎

日曜日のランチは、ツレが選んだお店。
たまプラーザ近くにあるお蕎麦屋さんへ。
こちらは、ミシュラン★らしいです。
ツレ的には、ハンバーグとかホルモン、トンカツなどを食べたいと言っていましたが、思いっきりスルーしてたら、蕎麦を提案してくれました。
が、横浜からたまプラーザは遠い…
しかも、週末は道が混んでてかなぁ〜り行きたくなかったのですが、ミシュラン★と聞いて行ってみるとに。

ステキな外観
f:id:kinacocat:20131118114533j:plain
お店に着いたのはラストオーダーの3時ぎりぎりの2時50分‼︎
危なかった〜

一品料理がとても充実。
時間が無い中、目についた美味しそうなものを一気に注文しました。

店内は、大きめなテーブル5席とかなりこじんまりしてます。
この日は、私達含めて3組でした。
並ばず入れてよかった〜

店内にはこんな物も。
なんて雰囲気のあるストーブ!
f:id:kinacocat:20131118114646j:plain

では、さっそくお料理から〜
芝海老の唐揚げ
f:id:kinacocat:20131118114734j:plain
これ、うんまいです!
当然カラリと揚がっております。
塩加減が絶妙〜
お酒飲みたい〜‼︎

f:id:kinacocat:20131118114914j:plain
これがまたすっごい美味しい!
ヤバいです‼︎
しっとり濃厚なのに、パンに山盛り乗っけて食べても全然しつこさがないんです。
う〜ん、ワイン‼︎って感じですね〜

出てきた!だし巻玉子〜
f:id:kinacocat:20131118134730j:plain
蕎麦より後に出てしまうかもしれませんよと脅されても(脅されてません!)怯むことなくオーダーした、玉子焼き〜
ちゃんとお蕎麦の前に出てきました。

たっぷりのお出汁を含んだ玉子焼き!
ほろほろと崩れる一歩手前で固まってますって感じ。
やわやわで美味しい〜
お皿に残ったお出汁を啜ってしまいたかったんですが、さすがに我慢〜‼︎
だって、一応大人ですもんね。

さぁ真打ち、待ってました〜
ツレのオーダーした手挽きせいろ
f:id:kinacocat:20131118175123j:plain
田舎蕎麦ですが細打ちです。
う〜!香りがいい‼︎
最初はお塩で食べるように勧めてくれます。で、塩で食べてもとっても美味しいんです。
つゆもいいですね〜。
少し甘めで柔らかい感じ。
香りがいいので、山葵なんて要らないと思いました。
あんまり蕎麦は詳しくないのですが、美味しいですね。

私は寒かったので(暖かい日でしたが)
鴨南蛮〜
f:id:kinacocat:20131118175501j:plain
f:id:kinacocat:20131118175519j:plain
これまたいい香り〜
大きな鴨の切身は半生状態です!分厚いのに食べると柔らか〜いんですよ。それに、薄切りのお肉には、胡椒がかかってて、これまた違った味わい。
つみれも筋系の歯ごたえなんかあったり、濃厚な味がします。
出汁がからまったあったかいお蕎麦も美味しいんです。
濃厚で!

いや〜、美味しいお蕎麦屋さんを見つけて嬉しくなりました。
他のメニューも試したいので、また是非お邪魔したいと思います。

お会計は4880円でした。