読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続:日帰り名古屋で味噌煮込みうどん

熱田神宮でお参りして、あつた蓬莱軒でひつまぶしして上機嫌な私は、ツレに「名古屋名物巨大招き猫を見せてやる」と言われホイホイついて行きました。

で、連れて行かれたのが大須商店街
人満載‼︎
ここは横浜駅かってくらい人満載…
人が多過ぎて招き猫の写真なんか撮ってる暇無かったし…

さらに、次なる目標の“名古屋にある名古屋名物コメダでお茶”も、人が並んでて到底入れないしで断念!
やっと入れそうなカフェでお茶したんですが、いや〜ん、こんな普通にオサレなカフェなんかに入りたくなかったんだよ!もっと、なんか、名古屋っぽい喫茶店に入って、溶き卵の上に乗ってるナポリタンが食べたかったのに!

その後、やっぱり名古屋城でも見るかって事になってテクテク歩いて向かったのですが、中々に遠い事に気付いて断念。

そんなこんなで大須と栄を隈なく歩いてしまいました。
ま、これで名古屋は制覇したも同然ですな。

夕食は味噌煮込みうどん!
栄にある、山本屋本店にて。
f:id:kinacocat:20140108002234j:plain

オーダーするとお茶とお漬物が登場。
おかわり自由みたいです。
名古屋ってステキ!
f:id:kinacocat:20140107124421j:plain
塩気が控えめで醤油を少したらして食べます。生姜が添えてあるのがいい!
隣に座った名古屋人が生姜いっぱいって注文してました。
真似すればよかったけど勇気なく我慢。

お店のオススメ、
名古屋コーチンのネギマ
f:id:kinacocat:20140108002709j:plain
すごく美味い!
鶏肉の歯ごたえがいいし、味が濃厚。
これが一番美味しかったな〜

私はノーマルな味噌煮込みうどん
f:id:kinacocat:20140107124635j:plain
具は蒲鉾、お揚げ、葱、玉子。
うどん、太っ‼︎ 硬っ‼︎
消化するの大変系ですね。

ツレは海老天入り味噌煮込みうどん
f:id:kinacocat:20140108002340j:plain
海老天2本入って見た目が豪華ですね。
大きな衣を纏った小さな海老ちゃんだそうです。

さて、うどんですが、胃弱の私にはダイヤモンド地下街にある大関の味噌煮込みうどんが柔らかくて合いますね。