食べて寝ただけ北海道旅行記!ホテル編

北海道に行ってきました〜
札幌と近隣の町まで。
当初は3泊の予定が雪のせいで2泊に変更。まぁしゃ〜ない。
お宿は、札幌グランドホテル。
札幌駅と大通り公園の間位にあります。
ここにした理由は場所が使いやすそうだったから。
お部屋は少しゴージャスに特別フロアのグランドイングランドのツインルームです。
f:id:kinacocat:20140217180516j:plain
お部屋はこんな感じ。

f:id:kinacocat:20140217180548j:plain
CDプレーヤーが、DVD一体型なので、音楽聴きたいのにTVのスピーカーを使います。なので、TVがずっとつきっぱなし。
お部屋は間接照明で雰囲気良くてもTVがついてたんじゃムード台無しよね。
残念だわ。

コーヒー、紅茶、お茶など。
f:id:kinacocat:20140217180809j:plain

浴室は雰囲気よし!
f:id:kinacocat:20140217180848j:plain
f:id:kinacocat:20140217220806j:plain
f:id:kinacocat:20140217180903j:plain
アメニティも合格!
f:id:kinacocat:20140217181020j:plain
f:id:kinacocat:20140217181035j:plain
ポルティコのもの。
知らなかったんだけど!

ラベンダーの入浴剤
f:id:kinacocat:20140217181540j:plain
入れると白くお湯が濁るタイプ

浴室スピーカー
f:id:kinacocat:20140217181055j:plain
壊れてて残念!
ちなみに体重計も壊れてました。
とほほ。

でも、身体を洗う用のタオルもあるし、スリッパもちゃんと2種類。
細やかな心遣い〜
f:id:kinacocat:20140217221006j:plain

そして問題はこのコ。
ベンタ社の空気清浄機付き加湿器。
f:id:kinacocat:20140217221310j:plain
ベッドサイドにあったんだけど、動作音がうるさ過ぎて結局使えませんでした。
お陰で喉はカラカラ〜
ホテルって乾燥してますもんね。

それでも、全体的に雰囲気がいいお部屋だったので、夜はお部屋で一杯。
f:id:kinacocat:20140217221517j:plain
ほんの一口だけ〜

北海道で飲んだサッポロビールの北海道限定版が美味しかったなぁ。
こっちで売ってないのかな。
是非もう一度飲みたい!