今度はマニュアル! アバルト500試乗記

乗っちゃいました!
アバルトです。
f:id:kinacocat:20140317181226j:plain
町田に日本最大級のディーラーができたそうな。
マニュアル試乗車があるってんで、はるばる横浜からえっさかほいさ来たんです。遠いよ〜

来たかいあって、
アバルト一杯ありました〜
f:id:kinacocat:20140317181129j:plain
ものすごーく奥まであるように見えますが、それは鏡効果で〜す。

凝りに凝ってます
f:id:kinacocat:20140317181428j:plain
サソリかわいい

古いのも〜
てか、博物館級かもしれません!
f:id:kinacocat:20140317181205j:plain
f:id:kinacocat:20140317181218j:plain

こちらのディーラーさんは、一階ではアルファロメオフィアットも売ってるので、イタ車が欲しい人はもれなく満足しちゃうんではないでしょうか。

担当の方がとても上品な方で…
何か質問すると、左様でございますって言って下さって、何だが恐縮しちゃうよ〜

試乗車はこちら
アバルト500の右ハンドルマニュアルです
f:id:kinacocat:20140317181648j:plain
f:id:kinacocat:20140317181700j:plain
この水色ったら、
ますますオモチャっぽいですね〜
かわいい!
でも、この時私はマニュアル6年ぶり?くらい運転してなくて、ドキドキでした。
エンストしたらカッコ悪い〜‼︎

で、エンストはしませんでした。
でも、エンストを気にするあまりエンジンふかし過ぎ〜
その度に、ツレに、お!やる気か?と
ツッコミを入れられてしまう始末。
とほほ。

試乗の感想は…
マニュアル操作に忙しくてそれどころでは無い‼︎
いや〜、頭が活性化されますね!
ウチの執事も(上品な担当者の事です…)アバルトに乗ると10歳は若返りますよって言ってました。
本当に若返りますわ〜

乗り心地的にはかな〜り固め。
チョットでも踏むと、ブーって感じなので楽しいと思われます。
私はドタバタ運転してたので分からずです。
シートがタイト目なのが、ヤル気な車感を醸し出しています。
右ハンドルのマニュアルに乗ったんですが、クラッチがあるおかげで足の置き場が少し狭いような。
左マニュアルもあるという事なので、左も乗りたいわ〜

帰りに執事がこんなのくれました。
f:id:kinacocat:20140318233818j:plain