ボルボ V40 V40クロスカントリー&スバルBRZ試乗!

実は車好きの胃弱な私。
もちろん運転は下手くそサンデードライバーですが。
土曜日に遅まきながらボルボの新車V40を試乗してきました。
f:id:kinacocat:20130719114439j:plain
後姿イイですね〜

中はこんな感じ〜
f:id:kinacocat:20130719180921j:plain
中央のパネルは本物の木目のもあって、ステキなんですよ〜
ボルボの方に日本の湿気にやられて反ってきたりしないんですか?って聞いてしまいましたが、大丈夫との事でした。

5ドアハッチバックのこちら、デザインがいいのは当たり前、スゴイのがボルボのお家芸の安全装備!
実は、安全装備に関してはそれほど興味があったわけではなかったんですが、実際体験してみてほんとにビックリでした。凄すぎます‼
まぁ、まずは乗り心地について。
V40と、クロスカントリーの違い…
う〜む、よく分かりませんね。
ただ、なんとなく、V40の方がキビキビ走るような感じですかね〜
V40クロスカントリーは、もう少し重めっていうか、ボルボっぽい感じがしました。
我が家の愛車はボルボC70なのです。
なので、ボルボの重たい感じがより感じるのがクロスカントリーかなぁと。
出来れば、市内をちょこっと走るんではなく、第三京浜位走らせてくれるとありがたいんですけどね〜
そしたら違いがより分かるかもですね。

安全装備の方ですが、追尾システムを体験してみました!
ほんと、スゴイです。
前の車を指定すると、その車との車間距離を守りながら、その車と同じ速度でずっとついて走るんです!
もちろん、前の車が止まると止まります。それも、とっても自然なブレーキの掛け方で‼
いや〜、ここまできたんですね。
車ってすごい。
ボルボすごい‼
まぁ、他の車の同じようなシステムを知らないのですが。
とにかく、感動しました。

お次はスバルBRZ!
f:id:kinacocat:20130720083808j:plain
当日乗ったのもこのスバルブルー?でした。男気溢れる青!ですね。
f:id:kinacocat:20130720084439j:plain
この、斜め後ろからの見た目がカッコいいと思います〜
個人的には羽根もない方が断然いい!

この日はラッキーな事に、マニュアル車もあるとの事‼
わ〜、マニュアルなんて、5年ぶり?くらいだったので、すご〜く運転してみたかったんですが、スバルの担当の方にエンストしまくりで引かれてしまいそうだったので、大人しくオートマ車をお願いしました。とほほ…

運転席に座る時にすでに、スポーツカーって感じです。座面が低過ぎで‼
これだけでもうワクワクしますね〜
なんか普通の車じゃないって感じ。
非日常感を座るだけで味わえます。
運転、すごくしやすかったです。
そんなにバリバリ強面のスポーツカーって感じではなく、普通に近所にお買い物の時にも乗れる、でもしっかりスポーツカーって感じです。
ただ、デザインが男っぽい!
ま、それがいいのかなぁ。
大変気に入りました。
もっと乗りたい〜
今度はマニュアル運転させて下さいね、スバルさん〜