中華街 獅門酒楼

本日のランチは中華街で気になっていたこちらのお店へ。
先日、アド街に出ましたね。
入口に人が一杯だったので何となく看板を撮ってみました。
f:id:kinacocat:20130410140019j:plain

ランチメニューが豊富で大変リーズナブル‼ この段階で気に入ってしまいます。

テレビに出たからか、いつもそうなのか、15分程待って席に着きました。

メニューです
f:id:kinacocat:20130410140151j:plain

セットの搾菜とスープ
f:id:kinacocat:20130410140657j:plain
スープはとろみのある卵白のスープ。
結構スパイシー

私は散々迷ってAランチ¥680の
春キャベツと帆立と桜海老の炒め
f:id:kinacocat:20130410140624j:plain
油多めなんですが塩味きいてて美味しいです。
帆立はベビー帆立です。
さっと炒めた春キャベツの歯ごたえがいいですね。

ツレは、Cランチ¥680
茹で豚とレタスの胡麻ソースがけ
f:id:kinacocat:20130411102307j:plain
家庭的な優しい味付けで身体に良さそう
豚肉柔らか〜い。
ライスはうれしいおかわり自由です!
もちろん私は出来ませんが…

そして、ランチだとお値段が安くなるということなので焼きそばもオーダー。
海鮮塩焼きそば
f:id:kinacocat:20130410141042j:plain
こちらには、セットでシュウマイも付きます。
油が気になるけど美味し〜
海老ちゃんがぷりぷり!
大きな帆立も柔らか〜
何となく台湾の屋台で食べてる感じ。
これは褒めてるんですよ〜‼

待ってましたデザート!
f:id:kinacocat:20130411102332j:plain

ジャスミン茶のゼリー
ものすごくサッパリ!
ゼリーの弾力が半端ないんです。
f:id:kinacocat:20130411102420j:plain

濃厚系の杏仁豆腐です
f:id:kinacocat:20130411102520j:plain

すご〜く濃厚マンゴープリン
f:id:kinacocat:20130411102614j:plain

三種食べれて幸せ〜

是非また来たいですね。